ミニ四駆人生コースアウト

ツイッター始めました ⇒リューイチ@AkiMhp2g ミニ四駆や改造に関わるネタ 不定期更新中

タグ:モンハン4G

こんばんは きこえるかぁ~きこえるだろぉ~ リューイチです。

今回は速さには直接関係のない改造小ネタです。
大径ローハイトホイールの蓋取はクラフト鋸を使う私ですが、始めた頃は失敗が多く、カットの位置がずれてタイヤ幅8mmを確保できない超大径が出来てしまう事がありました。
IMG_2032
画像の超大径タイヤは幅が6.5mmしかなく、タイヤ幅8mmのレギュをクリアーできません。
このミスをリカバリーする為に、カットした蓋を使って一工夫してみました。
IMG_2033
ワークマシンに蓋をセットして…
IMG_2034
輪郭部分だけ残してデザインナイフで切削します。
IMG_2037
カットをミスしたホイールに輪郭部分を接着すれば、ちょっとお洒落な超大径タイヤの完成です。
簡単に言うとホイールを組み合わせて幅増しするという事ですね。
スポークの細さの調整もしやすいと思います。
スポンジを履かせてボディー載せて完成です。
20150324_213912_Richtone(HDR)
使えそうなマシンが出来ました(・∀・)つ





こんばんは チョコゲッツ! リューイチです。

エアロ山椒の艶出しが終わりました。
IMG_1967
やっぱウレタンクリヤーの艶はいいですね。
ラッカー系でこれは出ないです。
重さという足かせは免れませんが自分的には十分な魅力です。
早いとこシャーシも作って走らせたい(゚∀゚☆)
ホイールはメッキが似合うかな…

こんばんは リューイチです。

今日は~バレンタイ~んデぇ~v( ̄∇ ̄)v

下地塗装のあとずっと放置していたエアロ山椒を引っ張り出して
本塗りをしました。
チューンフラットを始める前はよくプラボディにデザイン塗装をしていたんですが
ポリカボディを使うようになってからは、単色塗装ばかりでした。
去年の夏のアビリスタ以来のデザイン塗装です。
正直疲れました(´;ω;`)
IMG_1961
メタルブルー→ガイアシルバー→クリスタルルビーレッド→ブラックの順で塗装しました。
桜のシールがチマチマ貼り終わったので、この後ウレタンクリヤーでコートして艶出しです。
ミニ四駆に2液性のウレタンなんか使うの私ぐらいかもしれません('д` ;)

ボディーを作ったらシャーシも作りたくなってきたのでこのへんで、(゚д゚)ノシ

このページのトップヘ