2014年11月
ピットボックスを新調しました。
こんばんは 膝に矢をうけてしまってな… リューイチです。
年チャン最終戦まで残りわずかとなりました。
日程は11月30日(日)
場所はおなじみとなった時津公民館。
近場ではあるものの、やはり荷物はコンパクトにしたいと思っています。
いつもレースのときはマシン、予備のパーツ、工具、充電器、この4つを持って参加しています。
左のボックスにマシン、工具、パーツ右のケースに充電器です。
これはこれで気に入っているのですが、容量に少し不満があって、全部入る大き目のボックスを以前から探していました。
そして先月末にア〇ゾンでコレを見つけました。
片手で持てるサイズでありながら大容量。四段の引き出しはミニ四駆にピッタリです。
即ポチりましたヾ(゚∀゚)
4日後 無事に届きました。
マシン、パーツ、工具、充電器 すべて入ります。
ただひとつだけ不満な点があります。
重いんです、かなり。
片手で持ってる画像をみて、軽いものだと思い込んでしまいました。
とりあえず容量があるので重さは目を瞑ろうと思います。
ネットショッピングは商品情報をよく確認しましょう(´;ω;`)
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年チャン最終戦まで残りわずかとなりました。
日程は11月30日(日)
場所はおなじみとなった時津公民館。
近場ではあるものの、やはり荷物はコンパクトにしたいと思っています。
いつもレースのときはマシン、予備のパーツ、工具、充電器、この4つを持って参加しています。
左のボックスにマシン、工具、パーツ右のケースに充電器です。
これはこれで気に入っているのですが、容量に少し不満があって、全部入る大き目のボックスを以前から探していました。
そして先月末にア〇ゾンでコレを見つけました。
片手で持てるサイズでありながら大容量。四段の引き出しはミニ四駆にピッタリです。
即ポチりましたヾ(゚∀゚)
4日後 無事に届きました。
マシン、パーツ、工具、充電器 すべて入ります。
ただひとつだけ不満な点があります。
重いんです、かなり。
片手で持ってる画像をみて、軽いものだと思い込んでしまいました。
とりあえず容量があるので重さは目を瞑ろうと思います。
ネットショッピングは商品情報をよく確認しましょう(´;ω;`)
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長崎県年間チャンピオンシリーズ最終戦に向けて
こんばんは グランドクロスが面白い リューイチです。
やっとこさの更新です。
現在、今月末の年チャン最終戦用のマシンを製作中です。
レイアウトの情報がまだなので以前使ったマシンも何台か持ち込むことになりますが、やはり新車が1台は欲しいところ。
第4戦は都合により欠場したのでポイントレースが混沌としてきました。
最終戦はバシッとポイントを取って今年のNSGを締めたいと思います。
製作中のマシンはこんな状態です。
右側のピンクVSは引退でバラし作業の最中。
井桁フレームの構造を変えてみました。
リヤのサイドステーはシャーシ内側に差込み
フロントのサイドステーは軸受けのリブ部分をかわす為、FRPを掘り込み
シャーシの加工を最小限に抑えて接着(接着面は荒し済み)
後はピン打ちと駆動系の調整です。
来週中に完成させてホームコースでシェイクダウンを目指します。
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やっとこさの更新です。
現在、今月末の年チャン最終戦用のマシンを製作中です。
レイアウトの情報がまだなので以前使ったマシンも何台か持ち込むことになりますが、やはり新車が1台は欲しいところ。
第4戦は都合により欠場したのでポイントレースが混沌としてきました。
最終戦はバシッとポイントを取って今年のNSGを締めたいと思います。
製作中のマシンはこんな状態です。
右側のピンクVSは引退でバラし作業の最中。
井桁フレームの構造を変えてみました。
リヤのサイドステーはシャーシ内側に差込み
フロントのサイドステーは軸受けのリブ部分をかわす為、FRPを掘り込み
シャーシの加工を最小限に抑えて接着(接着面は荒し済み)
後はピン打ちと駆動系の調整です。
来週中に完成させてホームコースでシェイクダウンを目指します。
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