ミニ四駆人生コースアウト

ツイッター始めました ⇒リューイチ@AkiMhp2g ミニ四駆や改造に関わるネタ 不定期更新中

2014年11月

こんばんは ファスナーが閉まらない リューイチです。

年チャン最終戦のレイアウトが公開されました。
1395971135_252

おぅふ(;´Д`)
超絶テクニカルwww
今回用意したマシンはこのコースでどこまでできるのか…
IMG_1811
サブマシンとして前回使用した蛍光グリーンも用意しました。
IMG_1813
蛍光グリーンはフロントサイドステーを延長してローラーベースを伸ばしました。
コーナーとコーナーの間のウェーブをスムーズに抜ける事を狙っての設計です。
黒VSはローラーベースが前後に長いので今回のレイアウトには向かないかも…


こんばんは 膝に矢をうけてしまってな… リューイチです。

年チャン最終戦まで残りわずかとなりました。
日程は11月30日(日)
場所はおなじみとなった時津公民館。
近場ではあるものの、やはり荷物はコンパクトにしたいと思っています。

いつもレースのときはマシン、予備のパーツ、工具、充電器、この4つを持って参加しています。
IMG_1808
左のボックスにマシン、工具、パーツ右のケースに充電器です。
これはこれで気に入っているのですが、容量に少し不満があって、全部入る大き目のボックスを以前から探していました。
そして先月末にア〇ゾンでコレを見つけました。
ミナトワークス
片手で持てるサイズでありながら大容量。四段の引き出しはミニ四駆にピッタリです。
即ポチりましたヾ(゚∀゚)

4日後 無事に届きました。
マシン、パーツ、工具、充電器 すべて入ります。
IMG_1810
ただひとつだけ不満な点があります。
ミナトワークス4
重いんです、かなり。
片手で持ってる画像をみて、軽いものだと思い込んでしまいました。
とりあえず容量があるので重さは目を瞑ろうと思います。
ネットショッピングは商品情報をよく確認しましょう(´;ω;`)



ミニ四駆 ブログランキングへ

こんばんは グランドクロスが面白い リューイチです。

やっとこさの更新です。
現在、今月末の年チャン最終戦用のマシンを製作中です。
レイアウトの情報がまだなので以前使ったマシンも何台か持ち込むことになりますが、やはり新車が1台は欲しいところ。
第4戦は都合により欠場したのでポイントレースが混沌としてきました。
最終戦はバシッとポイントを取って今年のNSGを締めたいと思います。

製作中のマシンはこんな状態です。
右側のピンクVSは引退でバラし作業の最中。
IMG_1801
井桁フレームの構造を変えてみました。
IMG_1803
リヤのサイドステーはシャーシ内側に差込み
IMG_1805
フロントのサイドステーは軸受けのリブ部分をかわす為、FRPを掘り込み
IMG_1802
IMG_1804
シャーシの加工を最小限に抑えて接着(接着面は荒し済み)
IMG_1807
後はピン打ちと駆動系の調整です。
来週中に完成させてホームコースでシェイクダウンを目指します。






ミニ四駆 ブログランキングへ

こんばんは

先日ブログを見てくれている方に声をかけられました。

「人生コースアウトの人ですか?」

( ゚Д゚) 「…はい。」

今更ながら、このブログタイトルどうなのよ…   リューイチです。

約1か月、更新が停滞していたのに何故かアクセス数が増えててビビりました。
現在本業が繁忙期に突入していて、プライベートの面でもゴタゴタがあり、宇宙に連れ去られそうになったりしていました。
1329023331433
とても忙しいリア充?生活を送りつつオータムトライアルの準備など、やることがたくさんあります。
いつも見ていただいている方におかれましては、更新再開までしばらくおまちください。

このページのトップヘ