こんばんは バイクのナンバー飛んだったw リューイチです。

動かなくなってたバイクをやっとの思いで修理したんですが
試運転中にナンバープレートが飛んでいきましたヽ(TдT)ノ

プレートが根元から割れて本体は行方不明に、、、
もうしばらくバス通勤は続きそうです。

んでんで、今日は井桁マシン製作から外れてちょっと寄り道。
最近のお気に入りツールをアップしていきます。
ア◯ゾンで買える物ばかりです。
気になった物があったら是非使ってみてください(☆゚∀゚)

ウェーブ 切れてるヤスリ
DSC_3279
20mm×75mmにカットされていて無駄が出にくいです。
井桁製作の際とても重宝しています。

メーカー忘れました(´д`;) セラブレード
DSC_3323
一見デザインナイフですが刃の部分が白い樹脂で出来ています。
刃が立ちすぎないので綺麗にバリ取りができます。

これもメーカーがわからないんですが、、 単3電池ホルダー(8本用)
DSC_3324
カツフラレースのとき、モーター慣らしに使ったアルカリ電池を8本入れて
12vの直流電源にしています。
私は20分間モーターを回したら電池交換するという慣らし方なので電池の残量は
新品のパンチ力がないだけでそれなりに残っています。
主に冷却ファンを回す電源として使っています。
DSC_3294
ちなみに冷却ファンはパソコンのCPU冷却用を改造したものです。

さて、気になったツールはありましたか?今後も時々ツール記事を書いていきます。



ミニ四駆 ブログランキングへ
切れてるヤスリ単3電池 DC12