ミニ四駆人生コースアウト

ツイッター始めました ⇒リューイチ@AkiMhp2g ミニ四駆や改造に関わるネタ 不定期更新中

こんばんは

家では『ぷーもり』と呼ばれています リューイチです。

新しい仕事が充実しており、ミニ四駆に触る時間がない日々が続いております。
そんな中、当ブログは200000Hitとなりました。
個人の趣味ブログに20万人以上もの方々が訪問してくださり誠にありがとうございますm(_ _)m

これを記念して、といっては変なのですが
ちょっとしたマンガになりました。
9f32ca7e

4コママンガ形式で不定期でリンクブログにアップされます。
更新の際はツイッターで告知していきますので、興味のある方はどうぞ↓
http://penking.blog.jp/archives/6732829.html

こんばんは

スーパーカブ乗り リューイチです。

MTMチャレンジカップやOSKチャレンジカップの参加者のツイートを見ながら
ミニ四駆やりたいモチベが上がりっぱなしです(*^・ェ・)ノ

それはそうと先月末、新しいタイヤが完成しました。
20160505_004938
大径ローハイトホイール蓋取り+インゴム3層
よくよく考えたら大径ローハイトでインゴム3層を作ったのは初めてです。
20160505_004852
黒スポンジのダミーを履かせて8.78g
インゴムとしては自分史上最軽量です。ホイールのダミー装着面に穴あけてやれば8g切れるかな…
蛍光グリーンのハイグリップアウターがどんな加速を見せてくれるのか楽しみでなりません。

…が、諸事情により6月末~7月初旬までミニ四駆ができない状態です。
20160522_190615
シェイクダウンが待ち遠しい(´;ω;`)




おまけの製作途中
20160411_023945
20160522_190852

こんばんは

マァークゥーロォス♪ リューイチです。

ツイッター始めました
⇒リューイチ@AkiMhp2g

久しぶりのミニ四駆ネタ 3レーン立体用VSを作りました。
20160430_015056
オーソドックスなヒクオマシンです。
20160430_015124
ヒクオユニットのマスダンベースにARブレーキセットのステーを加工して使用しています。
20160430_015249
リヤはゆとりピン打ちでシンプルに。
20160430_015159
20160430_015226
フロントも定番のカーボンマルチワイドリヤを使用した構造。

フロントタイヤは端材を組み合わせて作ってみました。
決して貧乏性でケチったわけではありません。

にしても蛍光グリーン好きだなオレ(´д`;)

このマシンについて『ここはこうした方がいいよ』的なアドバイスお待ちしています(*´Д`*)

このページのトップヘ